カテゴリ:ビデオ店の1日( 5 )

本日ビデオ屋を正式に閉店しました。

2005年9月24日(土)
本日、ビデオ店の什器・備品を運び出す最終搬出の日
田舎から父も出張で出向く
高庵で朝帰りだった私は遅れて到着
すでに什器備品は運び出され
寂しく箱だけになったテナント
13:30分までには清掃を済ませ不動産屋に引き渡せねば・・・

思いでも一際・・・・・・・・・・
by jaguar.takahashi | 2005-09-24 21:50 | ビデオ店の1日

さらばビデオや

忙しいのは当然!
高庵TOKYOを1店立ち上げるのに死ぬような苦しみをえたのに
この日は潰して立ち上げたのだから・・・

a0019032_16413324.jpg

このお店が
a0019032_16343855.jpg

終焉を迎えると・・・スケルトンの店頭
a0019032_16421668.jpg

店内・・・スケルトン


そして新店舗
a0019032_16432342.jpg

a0019032_1644832.jpg


だーるい!なにやってもだーる!

P/S飲食店でビデオヤノ話はタブーです。

***********************************
(有)ユーズエンタープライズ
CEO高橋裕紀
by jaguar.takahashi | 2005-02-04 16:45 | ビデオ店の1日

肉体労働

偉そうな事を言う割りに
実は軟弱である。久しぶりの肉体労働に悲鳴を上げている。
手が痛い。
腰が痛い。
寒い。
金が無い(心も冷え冷え)
そんなこんなで引越し日が押し迫っているのにこの状況・・・
まだまだやることテンコ盛り
a0019032_20412312.jpg

a0019032_20414348.jpg

↑AVコーナー!インディーズブームがなつかしい。今はDVD
a0019032_20451130.jpg

↑一般コーナー
a0019032_20484248.jpg

a0019032_20521725.jpg
a0019032_20531150.jpg

a0019032_20535277.jpg

↑ごみたち
a0019032_20545736.jpg

カッティングシートをはがす己
---------------------------------------------
本&ビデオBI10
東京都杉並区桃井2-1-6
03-3397-6344
by jaguar.takahashi | 2005-01-25 20:58 | ビデオ店の1日

ビデオ屋引越しまでカウントダウン!

つーかやること沢山でだるい!
一人でなーんもヤル気がせん!
しかもエロビの表紙をみてると胸焼けします。
というかこれ全部SEXしると思うと世の中、疑問だらけです・・・
そんなこんなで今日もツナギを着て作業してます。

作業をしていたら10年前に使っていたエプロンと
写真が出てきました。
涙もんです。。。ぐすん
そのエプロンには薄汚れたアンパンマンがついてました。
当時つき合っていた娘がらもらったもので
思わず思い出しました。

独立とは何かを犠牲にしなければならないのでしょうか?
完全歩合な人生ですからつらいのは当たり前です。
当時つきあっていた女性たちは今、幸せにやってるのだろうか?
気になります。

時代の波も移り変り
当時はレンタルが主流のVHS
それからセルビデオ
インディーズ(自主規制、自主制作)
フェチなんてなのもあったなー
ブルセラも記憶に新しい(ブルマー&セーラー服の合わせ略)
そこからDVD
年齢層も一気に若返り
平均単価も落ちた・・・
まさにデエフレ・スパイラル
12年前ねずみコウの友人にデフレになるから入っとけ(ねずみこう)って言われたのを思い出す。
本題に戻る
この業界に未来はあるのか?
飲食業界と映像業界との狭間のなか苦しむ。
a0019032_2335936.jpg



--------------------------------
中学校時代の同級生から電話だ
当時のヒロインで可愛い
今は苦労してウエストを捜さないといけないようだが
店によんで話をしたい。
あのときイジメタノは俺じゃないと弁解したい。

--------------------------------
本&ビデオBIG10
東京都杉並区桃井2-1-6
03-3397-6344

癒しのポッチを押してみて
by jaguar.takahashi | 2005-01-21 21:11 | ビデオ店の1日

あの超有名スポーツ選手が久しぶりに来店

その名も・・・・・
って言えませんよ。
でもあんな可愛い奥さんがいるのに・・・・・
a0019032_20451988.jpg


----------------------
本&ビデオBIG10
東京都杉並区桃井2-1-6
03-3397-6344
by jaguar.takahashi | 2005-01-10 20:46 | ビデオ店の1日