カテゴリ:個人的見解( 498 )

2017年元旦 白レバーで有名な高庵TOKYO

a0019032_21263255.jpg

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました

本年も宜しくお願いします

と無難に挨拶しつつ
酉年ですよ鶏❗焼き鳥の年ですよ❗まさに鶏を食う❗今年を食っちゃう年ですから❗張り切ることは間違えありません。
ただ平成6年から独立して22年、経験値から今後も社長やれるなら
抜くとき抜くんじゃなく日頃抜くようにする。
ほぼ毎日働いて年収3000万より週2出勤1000万の方が健康でなりません❗
そんな抜け感を今年も継続し次なる目標とクリアしなければならない山を登ります。

新年の挨拶、元旦中にできて良かったです。

画像 デビルマン妖鳥シレーヌより
by jaguar.takahashi | 2017-01-01 21:26 | 個人的見解

日航機墜落事故

http://takahashiy.exblog.jp/m2013-08-01/4/



2013年に行った慰霊登山の様子

もう一度見てくれれば幸いです。
by jaguar.takahashi | 2015-08-12 18:40 | 個人的見解

ハッタリばかりの俺から見たらリトルな一部な人間へ

中居と言うオープンから10年いる店長がいます。

その彼の48年の誕生日を祝う前夜祭5月16日(土)

そして本番

リアルな23日(土)

振り返ると沢山、私と中居は苦楽を共にしてきました。

時にはケツ拭きでお客様に土下座し

時にはヤ〇ザの所に行ってはこれまたケツ拭きで謝罪したりもしました。

台風の日も雪の日も出勤し

昼夜逆転の生活

家族を犠牲にし

眠さダルさに耐え抜いた10年

これから

15年 20年

体力気力が続く限りやり続けようと思います。

ここから最近思う俺個人の考えですが

「この店は中居さんがいるからもってるねー」

確かにその通りです。

「俺は中居さんが好きだなー 中居さんがいるから来るんだよ」

ありがとうございます。

感謝で言葉になりません。







てっ!?

当然ながら

って言ってくださるなら

「だったら来るでしょ!?節目のバースデー」

仕事で来れないならプレゼント送って来ますよね!

そこまでの仲じゃないなら電報打ちますもんね!

そのスキルないなら当日、激励の電話ですよね!

逃げのメールじゃなくてね!

それもできないなら酔った席とは言え

言葉にせず心で思うだけの方が他に迷惑かからず平和に済みますよ!

ハッタリばかりだから

金持ってる風なこと言いながらも

財布の紐硬いのバレてボロがでちゃうかもね!







って思う方もいたっていう最近思うことなんです。

いやいや

結果まだ出てないので想定で申し上げて申し訳ございません。

結果を楽しみに再びその言葉を聞きたくここに書いてみました。




このブログもビデオや時代からですから10年以上

俺の人生なぞってるブログなんですよ!

だもんで登場人物は絶対にみませんけどね!

付け加えてアンチもファーンも感謝しております。

a0019032_14433434.jpg
a0019032_14434738.jpg
a0019032_14435994.jpg
a0019032_14441185.jpg
a0019032_14442927.jpg
ザイルこの頃

輝いてたな!




by jaguar.takahashi | 2015-05-13 14:55 | 個人的見解

眼瞼下垂

最近

感じるのは左目の眼瞼下垂

明らかに自分しかわからないレベルであれ

左目のまぶたが重い!

by jaguar.takahashi | 2015-04-03 14:19 | 個人的見解

BAR LIVET

BAR LIVET




数々のタイトルを保持しているカズボーのお店

現在2年目

酒に向かい合いたければここ!

BAR LIVET

バーリベット

電話番号
  • 03-6273-2655
  • ※お問合わせの際はぐるなびを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
情報提供
白レバーで有名な高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a180700/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/

オフィシャルH.P.
http://www.a-glass-of-sake.com/

ツイッター
https://twitter.com/kouann




*レバ刺し
*レバ刺し 新宿
*新宿 焼き鳥
*白レバー
*白レバー 新宿
*新宿 白レバー




by jaguar.takahashi | 2015-03-20 14:44 | 個人的見解

命の見直し

先週

今週と命の見直し

いや厳密に言うと「生命保険」の見直し

今度45歳になり保険料の更新があるからだ!

年齢を重ねていけば病気のリスクもあがるので自ずと保険料はあがります。

ただ予算がなければ受け取る金額を下げて

リスク軽減するのですが

その金額を見つめていくと

年齢を重ねると人間の命の重みや価値が軽くなるような気がして

落ち込んでしまう・・・


がここをしっかり受け止め

【未来予想図が描けるかどうかが要であります。】

***人はこの瞬間を大事にして未来はさほど気にしない傾向になります!***

これを悟れないと

より要らぬ出費がふえるのです。(病気で保険に入れなかったり、若いうちに入らなかったり)

備えあれば憂いなしのバランスをみながら検討していきます。


「自分という人間をお金に変えるなら」

と言うより

「死に際にただせえ苦しいのに金銭のことで苦しみたくない」

というのが

親の死に目で学んだことではあります。


その時に備え

体も鍛え!

備えるのでお金があるからと言う考えではないですが

この深い意味で

命を見直しをする

それが保険会社が出す

見直しの年齢なんです。

保険は数学なのであながち間違っていません。

ただ平均年齢やその時の世の中の動きによるのでその数値は日々変動します。

>*俺は保険の営業してるわけじゃない
21
25



それに加え

さーみんなで長生きしよう!

↑↑↑↑これが一番大事↑↑↑↑

食生活改善されても

平和でも

ジャーサラダ食っても

平均寿命伸びても

サプリメント飲んでも

筋トレしてもどれも

根拠のないものです。

ただ長生きと言うより病気にならない!って志の方がお気楽な気がします。

14


一番の敵はこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓

一番はストレスだと思う!

免疫力!

白血球



「スマホと会話ばかりじゃダメだぜ」

脱ノイズ宣言!

ストレス発散で考えるより

ノイズを見ない聞かないのほうが楽だよ!

a0019032_23082101.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
情報提供
白レバーで有名な高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a180700/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/

オフィシャルH.P.
http://www.a-glass-of-sake.com/

ツイッター
https://twitter.com/kouann




*レバ刺し
*レバ刺し 新宿
*新宿 焼き鳥
*白レバー
*白レバー 新宿
*新宿 白レバー












by jaguar.takahashi | 2015-03-17 23:21 | 個人的見解

東日本大震災から4年


東日本大震災2


東日本大震災3


東日本大震災4


東日本大震災5


東日本大震災6


東日本大震災7


東日本大震災8


4年前の3月11日14時46分

俺は中野の島忠にいた

家具を検討している人の動向であった!

家具売り場でおきた尋常じゃない揺れ・・・

TVボードや家具が倒れ子供らが大騒ぎした!

別段、島忠の誘導もなくエスカレーターを降りるとゆっくりと歩くおじいちゃんがいた!

すでに揺れはほぼ終わっていたが・・・

今思えば力ずくで抱き抱え表に出せばよかったと後悔している。

まだ判断力が子供だっだ。

その後

タクシーが捕まらず

大久保通りを歩きメルセデスのAMGに立ち寄った時に

この地震のすごさと

今起きてる危険度が身にしみてきた・・・

メルセデスのショールームのモニターに映り出される津波

工場火災

やばいぞ

馬鹿な俺は帰ればいいものを

律儀に

バスに乗り表参道に散髪に

その帰りに地獄に会うのは間違いのないことであった・・・





by jaguar.takahashi | 2015-03-12 21:08 | 個人的見解

目黒雅叙園

目黒雅叙園

結婚式場の要塞にやってきました。

a0019032_15422874.jpg
日本料理TOFUTEI
渡風亭

要塞の中の一軒家

a0019032_15452510.jpg
a0019032_15461374.jpg
a0019032_15463450.jpg

a0019032_15454738.jpg
a0019032_15470465.jpg
a0019032_15473708.jpg
a0019032_15480200.jpg
a0019032_15483738.jpg
a0019032_15490103.jpg
a0019032_15492734.jpg
a0019032_15495372.jpg
a0019032_15501936.jpg
a0019032_15504004.jpg
a0019032_15510272.jpg
a0019032_15511732.jpg
やはり日本料理っていいですね!
いくら食ってももたれないし
食べれば食べるほど健康になる
それが世界遺産日本料理


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
情報提供
白レバーで有名な高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a180700/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/

オフィシャルH.P.
http://www.a-glass-of-sake.com/

ツイッター
https://twitter.com/kouann




*レバ刺し
*レバ刺し 新宿
*新宿 焼き鳥
*白レバー
*白レバー 新宿
*新宿 白レバー
a0019032_14131900.jpg



by jaguar.takahashi | 2015-02-23 15:54 | 個人的見解

ストレスの果てに

人間

我慢である。

日々我慢である。





いいもん食って

いいとこ旅行に行き

さぞ楽しそうな1日でさえ

不機嫌の中

本当の幸せの瞬間を模索し

その幸せを記憶の中にとどめるための

一断片を切り取ったのが今のSNSの世界だと思う。




油断するな

この我慢が牙城を崩すと非常に危険地帯へと自分を追い込むことにつながる





さー策をねるかな・・・・

by jaguar.takahashi | 2015-02-17 21:09 | 個人的見解

風邪予防には

a0019032_1144823.jpg

寒いの苦手なわたくしですが
我が家にはなんと暖房機器
13台入っております!
風邪予防には体温をあげ白血球を活発に動かすことです!
さらに加湿器は6台
湿度によりせん毛の働きを良くしましょう!
筋力UPも効果的です!
筋トレしないときは姿勢をよくするだけで違いますよ!

そこで温かいお湯割りを今日はオススメいたします!高庵では
本日、どれでも好きなフード
一品セレクト500円&ドリンクグラス一律全て500円
でやらせていただきます!
どうぞお気軽にお越しください!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
情報提供
白レバーで有名な高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a180700/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/

オフィシャルH.P.
http://www.a-glass-of-sake.com/

ツイッター
https://twitter.com/kouann



by jaguar.takahashi | 2015-01-28 11:44 | 個人的見解