カテゴリ:食べ歩き( 131 )

旧油屋黒松跡地:板前寿司離れ新宿西口店

いや~懐かしかった!

油屋黒松 鳴龍の間

跡地

現在は板前寿司離れと言う

10店舗前後を運営する他店舗展開する直営組織だ!

なんでも社長は某大手TV局出身で香港の板前寿司チェーンのライセンスを取得して

激安寿司をやっているんだとか!?

ただこちらのお店さんは高級路線でやっている!

そりゃそうでしょ

元油屋黒松ですからね(笑)

内装はほぼほぼいっしょ!

変わったのはカウンターのライティングや厨房機器

組子は縦から横に配置され

椅子は全取っ替え!ソファーのボタンとめは残しシート張替え!

ライトの傘を和紙から布にして壁紙は総張替え

トイレも鏡の上に壁紙を張り

上の鳴龍も上から張り変えられていた!

ただ光景自体は同じだな!

懐かしすぎて涙が出そうだった!

さーまず飲み物注文!



日本酒は試飲できます。

而今の純米吟醸から

a0019032_17464446.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                牡蠣の南蛮漬け

a0019032_17482135.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ヒラメ薄づくり

a0019032_17502436.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すみいか握り 塩で


a0019032_17512746.jpg

あ~忘れたタイぽいけどな・・・・

a0019032_17524684.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こはだ握り


a0019032_17553575.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
白子ポン酢

a0019032_17562229.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あん肝べったら漬乗せ


a0019032_17575672.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大間の赤身握り

出ましたここで大間のマグロ!

a0019032_17594091.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
寒鰤握り


a0019032_18003975.jpg


サービスのナマコ


a0019032_18011453.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
しめ鯖握り


a0019032_18023282.jpg

a0019032_18030364.jpg

a0019032_18041410.jpg

a0019032_18034807.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
赤貝
車海老
雲丹軍艦
穴子

a0019032_18060734.jpg

イカ沖漬け

a0019032_18075870.jpg




総じて自分が元テナントオナーだと言うのもあるかもしれないが
いい接客でした!
満足です。

これだけ飲んで食って8000円

店長の名刺10枚もらいましたので

日本酒・寿司・新宿西口の時はこちらに

てかうちの常連ともう一度来たいね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
情報提供者

白レバーで有名な高庵TOKYO東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

http://www.a-glass-of-sake.com/















by jaguar.takahashi | 2015-01-08 18:15 | 食べ歩き

京ちゃばな@新宿三丁目

先日

元祖白レバーみそ焼きの高庵TOKYOにきてくれた

横山くんが勤めるお店

京都お好み焼き

アボカドのお好み焼き

トマトの焼きそばで有名な

京ちゃばな新宿三丁目店にお邪魔しました。

特性のヘルシーソースをかけていただきます!
a0019032_833943.jpg
a0019032_8332882.jpg
a0019032_8335061.jpg

こういう店が三丁目に増えると助かる!

その後

フルーティーなみそをつかった
もも焼きで有名な高庵TOKYOにヘルプと

松ちゃんの接客で行き

ガブガブがぶりんちょと早く新宿に引っ越せ的な話で盛り上がり

松ちゃん髪をきるのであった!

あざーす!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
白レバー
白いレバ刺しで有名な高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

10月13日
10周年&20周年パーティー開催

by jaguar.takahashi | 2014-09-24 08:38 | 食べ歩き

グリル座ボス@東中野

グリル座ボス
03-5952-1415
東京都中野区東中野1-56-6
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13045291/


先日

刺青ボクサー大嶋氏のお店

いきや

で出会った

福井オーナー

東中野でお店やられてるとのことでお邪魔しました!
a0019032_11354180.jpg
a0019032_1136880.jpg
a0019032_11363313.jpg


青森でアマチュアボクシングから

輪島ジムでプロになり

今も頑張っています!

超満席の店です!


結論から言うと渡辺修一君はクズだということ

絶対にあの男だけは

あいたくない!・・・・










ところで

明日、佐藤バースデーです!

そして

新メニュー

「こぼれワイン」「こぼれ鶏皮ポン酢」「熟成肉」やります!

新チキは
「限定新チキカレー味」「自家製究極のレッドアイ」

また15名様から貸切やります!

ではでは
明日29日・30日の佐藤バースデーよろしくお願いします!
by jaguar.takahashi | 2013-08-28 11:43 | 食べ歩き

高田馬場@鳥安

a0019032_5252653.jpg
a0019032_5263216.jpg
a0019032_528699.jpg
a0019032_5284948.jpg
a0019032_529446.jpg

a0019032_5455525.jpg
a0019032_5461731.jpg
a0019032_5464055.jpg
a0019032_547532.jpg


今日、老舗の焼鳥

鳥安さんに行ってきた!以前から気になってたし行列店だし新宿チキンの目の前だし

行ってみたかった!

日曜日だというのにそこそこ入ってる!




キョロキョロあたりを見渡しマーケティング

いやーどこ行っても俺の求めてるニーズがいない

AV男優の平本みたいなのとか中途半端なバンドマン

きったねー部屋着のままで先ほどSEX終了みたいなカップル・・・

やはり俺が負いも求めてるのは新宿にはないのかもしれない・・・

麻布や六本木なのかもしれんな・・・



そんな思いを募らせメニューをみる

安い!ただつまらんメニューばかり



安いのはきっと昔のプライスのままなのだろう

1本60円とか

だが日曜日だからかなのか回転しない・・・居座り系・・・・


で早速 お味

お~~~~マズイ・・・

白レバー 火を通しすぎ

2人前頼んで損した

野菜はボリューム有り流石

その他 焼き鳥もマズイ

しかも新人くん

柚子胡椒を柚子醤油と言ってるし しかも2度も




で売の鳥もつ煮・・・これもマズイ





でこの賑わい&行列

でこの味

俺の追い求めてるものと庶民の感覚は確実にずれてる




中居がよれたジャージに東スポ脇にって感じの店だが

これが これが流行るのかと・・・・

なんかやる気ねー もーやる気ねーな・・・





ほんと石垣島でレンタカー屋やるよと本気で思ったね!







俺のスピードについてこれる奴!求む!どいつもこいつも遅い!
by jaguar.takahashi | 2013-06-10 05:44 | 食べ歩き

中野@らーめんサイコロ

陸くんが働くサイコロに行く行くといいつつやっと行けた!


今日は29日

肉の日という事で行列です。

看板の肉煮干ラーメンと豚めしと餃子とシソ餃子とつけ麺食べて

一路

油屋へ

今月、結構忙しいですね!

a0019032_256175.jpg
a0019032_2571827.jpg
a0019032_2563823.jpg
a0019032_2575333.jpg


当店も
30・31日に3にちなんで30%OFFやります。

by jaguar.takahashi | 2013-05-30 02:58 | 食べ歩き

中野@ツイテル

本日のマーケティングは

中野駅徒歩3分の

熟成肉のツイテル♫




この日はど~~~~しても熟成肉が食べたかった!

で1人前200gの肩肉と

あとは本日のおすすめ(部位忘れた・・・)



入口入るとド迫力の特別にホシザキにつくってもらったという保存庫にズラリと並ぶ

(エイジング・ビーフ)
a0019032_21301556.jpg
a0019032_21305646.jpg
a0019032_21311351.jpg
a0019032_21314136.jpg


熟成の工程として、牛肉のブロックなどをを乾燥熟成庫内に一定期間貯蔵する。



庫内の温度を0~4℃、湿度は80%前後に保ち、常に肉の廻りの空気が動く状態を作り、その中で14~35日間熟成させる。

こちらの店は25~35日(提供のタイミングにもよるんで30日は過ぎてる模様)

温度が高ければ肉は熟成ではなく腐ってしまい、低ければ凍ってしまい熟成にならないのでその温度と環境等のメインテナンスにも相当の手間が掛かる!

熟成期間中に、肉の中にある酵素等の働きで肉のタンパク質が壊れてペプチドやアミノ酸に変化し旨味が増す!

肉の外観は赤黒く変色し、薄く白カビなどが発生する

外側の乾燥した部分をトリミングしてステーキとするため、最終的に残るのはプロセス前の60%以下と言われる。

でこの値段!

a0019032_21393284.jpg


安い!

てか日曜日だってのに電話で順番待ち!

で店内に流れるVTRにオーナーのこだわりアリ!

いただけないのは

肉の焼き方にこだわりすぎて40分かかる・・・

これはメーンにたどり着くまでに腹が満たされてします・・・

a0019032_21445330.jpg
a0019032_2145586.jpg
a0019032_21452954.jpg

このブルーチーズとキノコのグラタン

これおすすめ!


さていよいよ

熟成肉の登場!

a0019032_21481089.jpg
a0019032_2148392.jpg
a0019032_21485223.jpg


熟成されて乾燥しているにもかかわらず柔らかいということ

肉としては歯ごたえがある

高級地鶏よりも弾力はある!

ここまで歯ごたえがあると好きか嫌いかに分かれるが

正直このビールにあう!
a0019032_21513474.jpg


エクストラコールド ハイネケン

↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑
                             これおすすめ 



まじ旨い!

この冷えたビールと

つまみ感覚に食べる熟成肉というのが一番良いだろう!

味も濃厚な肉なので山葵と岩塩で食べる!

あらかじめサラダやバーニャカウダーなど野菜もお口直しとして必要となる!

おそるべし熟成肉!








さてぼちぼちNY

NY行くまえに気合入れてサンドバック殴ったら頚椎捻挫・・・・骨がついていけてないんだよなー・・・

明日はベンチ50Kなんだけどこれになれたら55KにUPして夏までには60Kにしたいな!



さて4月は花見企画考えてます!
a0019032_222288.jpg

by jaguar.takahashi | 2013-03-18 21:37 | 食べ歩き

新宿@スペイン料理カサ・ベリア

先日のMATU1会のメンバー佐藤さんのお父さんが経営しているお店

カサ・ベリア

家族経営で佐藤さんもお勤めしている。

この地で40年

さーて実食!

a0019032_7295933.jpg

これが目玉料理
オリーブオイルで揚がった状態で来る!これが油っこくなくいい!味付けも俺好み!

a0019032_7313157.jpg

イベリコ豚生ハム

a0019032_7325100.jpg

スペインのオムレツ

a0019032_7323547.jpg

イカ墨のパエリア
これもおこげを最後、佐藤さんにとってもらうのがいい!

a0019032_7332268.jpg

内装も古き良きレストランという感じ

RIOJAの白ワインをいただく

ピリリとアタックがいいスッキリ夏のワイン!

いいね!いいね!

カサ・ベリヤ
03-3209-6984
東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000123/
by jaguar.takahashi | 2012-08-02 07:35 | 食べ歩き

新宿@魚米

a0019032_20584187.jpg
a0019032_2059650.jpg
a0019032_20593283.jpg
a0019032_20595686.jpg
a0019032_2102274.jpg

a0019032_2111144.jpg

a0019032_212281.jpg

a0019032_2114193.jpg


やはりお客さんが集まる店は工夫が違うしメニューもいい

食べたいと思わす工夫

写真

ネーミング

盛り付け

提供スタイル

スタッフはやはり大手ぽい

料理は一気出しだし

ポスも覚えてなければ魚の種類も暗記できてない

ただヒト工夫で単価も取れるしトラップもはれる

ここのグループは社長さんの知恵が生かされている

*ただ掃除をもっとさせよう ホコリがカウンターに積ってるのはいただけない
by jaguar.takahashi | 2012-04-18 21:08 | 食べ歩き

中野坂上@アリラン

a0019032_22152412.jpg


味楽亭が休みだったんで

焼肉モードを解消すべく超近所のアリランに・・・・・

肉はうまいし

ユッケ

レバ刺もあるし・・・




でもババー最悪

なにがって・・・・数えきれねーよ・・・





最後はドヤシまくって

7000円のところ

10000円で釣りもらわず帰ってきた。
by jaguar.takahashi | 2011-12-11 22:19 | 食べ歩き

代々木@三是寿司 (みこれずし)

a0019032_14143077.jpg
a0019032_14145158.jpg
a0019032_14151315.jpg
a0019032_14153148.jpg



昨日

新宿西口

最高峰コンセプトダイニング ”油屋黒松”の店長

佐藤氏の紹介で

行ってきました!

通称しげちゃんの働くお店に!

この場所で創業20年以上というんだから

さすがの大先輩のお店である!

店内にはいり

もー還暦か経営者の奥さまか?ってぐらい年配で箔のあるかたにカウンターを通され座る

「しげちゃんいますか?」と言うと

転卓で奥の席に移動

しげちゃん登場も何故か配置が悪く

しげちゃんの背中を見ながら食べることに!

おまかせ7貫

ついつい食べ過ぎて

追加で4貫

これを二人前食べて8000円

安い!
by jaguar.takahashi | 2011-12-08 14:23 | 食べ歩き