人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘は泥棒のはじまり

本日

油屋のお金が盗まれた件で

被害届出しに行きます。

まず

レジにキープしていたドンペリ代金30000円

女将が出した猫分(スパークリング・ワイン)の6000円

その他 ご祝儀の10000円

など備品もふくめ被害届け警察に出します。


面倒ですが毅然とした対応します。





泣き寝入りはしません

内部犯行 外部犯行なのかは警察に任せます。

怒りをノウハウに代えさらにスキルUPをスタッフも含めやっていきます。





おカネは大事です。おカネの話をする時も

払う時も もらう時も

お金の話だけはシャレは通じません。

すべて人間関係に絡むからです。

自殺する原因のほとんどもカネです。

最終的に生命をも脅かすのがカネです。

何故かカネの話をするとイメージを壊すのが日本特有の観念です。

やれカネの亡者とかせこいとか言われます。

違います。

当たり前のことなんです。

その当たり前を侵害し暴力や悪千恵や媚で奪おうとするやつ

嫌いです。 すぐわかるよね

本音と育ちが・・・・

叩けば治る人 もーコンクリートの人 

俺は馬鹿にはなにも言わない方針です。

独立して16年って 今30のやつが中学生の時からやってるわけですから

全部見えちゃうんです。




昨日

油屋 最低売り上げ出しました。

女将の知り合いがきたと言うことなので実際の結果は0です。

0なんて俺の昔の英語の点数みたいなのだしやがって的です。

足りないのは睡眠だけじゃなく千恵が足りないんじゃないんでしょうか!?





俺が一生懸命つくった売り上げ

スタッフが一生懸命チラシで呼び込んだ売り上げ

お客様からいただいたご祝儀や盲導犬基金(募金)

いっぱい飲んで作りこんだお金

涙と汗のおカネなんです。




この大事なおカネを盗んだものがいたら俺は絶対に許さない

報復はしない

だけど天誅は下されるんじゃないのかな

あえて言うなら俺の飛躍が俺なりの報復だ!
by jaguar.takahashi | 2010-02-16 15:43 | 未分類といいますか・・・
<< 羽根付き焼き餃子やろうと思います。 ドンペリ・ロゼ >>