人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚報告

怒涛の週末をこの少人数で乗り切りました。
金曜日もノルマクリアしたし土曜日もなんだかんだで頑張りました。
来週はアルバイトにも厨房でサポートしてもらう考えです。
深夜の中居はケツまくった蕎麦やの○○君のミス発注の尻拭きです。
俺たちも大人なもんで頑張るしかないです。



昨日
2年前によくきてくれた女性のお客様が来ました。
いつも通り先輩と言われてる女性と来ると思いきや
真面目そうな男性と・・・・
すると薬指につけた指輪をみせて

「私たち結婚しました」

といううれしい知らせが


そりゃそうだよ
高庵が始まって5年だからね
女子は結婚
男子は出世の一つもしているよね!

俺だって
親父が亡くなってしまったし

なんだか高庵と言う店の人生も濃くなってきたな・・・・・

うれしい報告だけど なんつんだろ 理解してもらえないかも・・・だけど

複雑だな!

なんか娘をとられたお父さんみたいな気持ちだな!







昨日の深夜
久しぶりに嫌な客がきたな
泥酔の団体客はタチ悪いな
よかったよ中居もバイトもいて
俺だったら喧嘩になっちゃうな・・・・

疲れてるときは気が立ってるから要注意だな!
一応、俺なりに今日は気をつけよう的なバロメーターがあって
電車乗っててイラつくときは自分を押さえ込むように暗示をかけるんだよね。
それでも先日、客を下まで送りに行ったら
同じビルの店の常連と喧嘩だもんね
つか営業妨害するなって感じだけどね
だいたい下の共有スペースに月五萬円払ってるから文句言われる筋合いはないんだよ!

結婚報告_a0019032_11152737.jpg

先日、勉強させてもらった
おの家のオーナーさんから色々送ってもらいました。
すんごい本場の本物は美味しいです。

by jaguar.takahashi | 2009-07-05 11:20 | 高庵TOKYO
<< 北京 高庵の朝方は・・・・ >>