人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町@ Garcon Bar 『HELENE』

ここのオーナーさんが
ドン ペリニヨン(Dom Pérignon)の社長と仲がいいとのことで
ドンペリ(協賛で作った店)

さらにここの料理はゾーン料理とかいうもので
とても栄養バランスが計算され
太らないように開発されているようです。
海外のゾーン社が考えたっていってました。

ただ私がいただいた
ソルティードックは最悪で
塩の付け方が最悪でした。
カクテルは素人のようです。

ホストみたいなイケメンバーテンダーが勢ぞろいなので
お金がなくイケメンのエキスを吸いたい人にはおススメです。

ちなみにドン ペリニヨンの500万円ものが置いてあります。
歌舞伎町@ Garcon Bar 『HELENE』_a0019032_15172276.jpg


昨日の高庵
暇でした。
で事故米問題で品質に疑心暗鬼になってる傾向も率直にあるもんで
本当に品質に自信のあるる酒
獺祭(だっさい)
を本日のおすすめにしてみました。
『純米吟醸50 発泡にごり酒』
これは微炭酸なのでグラスでは出せません。
メロンなどののフルーツを思わせる味わい
ピリリの喉越し
米の風味
旨い
是非、藻塩の焼鳥とあわせてください。

もうひとつは
獺祭(だっさい)
最高峰大吟醸酒
『遠心分離 磨き二割三分』
をあける。
歌舞伎町@ Garcon Bar 『HELENE』_a0019032_15265480.jpg

日本初の遠心分離機で酒と酒粕を分離するもの
さらに
精米に168時間かけてつくられる磨き二割三分(23%)
でつくられる大吟醸
いや~ほんとワインを思わせる高級感と気品
澄んだ水
飲みやすさ
一言ですごい
あれだけ飲んでも今日酒が残ってないのは不純物を削ぎ取ったあかし。

これから
美味しい日本酒もよろしくお願いします。
さらに食の安全性についても精進してまいります。

業界全体の信用を取り戻すべく奮闘してまいります。
by jaguar.takahashi | 2008-09-11 15:40 | 食べ歩き
<< 銀座@TRATTORIA GIOIA 地酒@獺祭(だっさい) >>