人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生きてることが辛いなら」

歌詞の内容をめぐり、賛否両論が巻き起こっている歌手森山直太朗(32)の新曲「生き
てることが辛いなら」(27日発売)が、一部のコンビニエンスストアの店内放送で使用
不可になったことが18日、分かった。テレビ、ラジオや有線放送では「問題ない」と流
されている。だが、短時間に出入りする客が多いコンビニは「歌詞の一部だけ耳にする可
能性がある」として放送されないことになった。

~日刊スポーツ抜粋~

俺は問題あると思う。。。
通常であれば「表現の自由」の範疇
で最後は「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きればいい」でオチをつけてる
比喩的な歌詞なんだけど

思い出しちゃうんだよね
俺の元カノの弟さんが自殺したことを
家族に思い当たる不幸があった人にとっては不快な部分もあるんじゃないかな
けなして落として持ち上げて
って荒療治的効果もあるんだけど。。。。
今のタイミングじゃないような気がするよ

でも表現者として自由だし
法も犯してないんだろうが
表に出したいなら
アルバム収録曲ぐらいにしとかないと。。。
シングルにする必要はないと個人的には思うよ。

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経
てば元通り」

三日かー。。。。

あれから何十年もたつけど
三日どころか今だに忘れてないよ
by jaguar.takahashi | 2008-08-19 10:54 | 個人的見解
<< 土曜日に来て下さい。 ジムトンプソンズテーブルタイラ... >>