人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作はズバリ焼きラーメンだ!

お待たせいたしました。
今月の新作は
リニューアルされてさらに繊細になった

その名もズバリ

「屋台風 羽根つき焼きラーメン 黒と白」
新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_3143896.jpg

新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_3155469.jpg



元々 高庵でつくったオリジナル味噌味の焼きラーメンはしばしお休み

リニューアルというより完全にかえてます。

まず今回の注目点
1、ルーツにこだわる
元祖焼きラーメンと言えば 福岡屋台の「小金ちゃん」
鉄板の上でラーメン(細めん)と豚骨スープ(もともとラーメンで使用しているものだろう)とソース(特製)
最後にどて焼の味噌をかける
これが主だったレシピ

さー作ってみた
ん~正直 関東の人間には しょっぱいかな。。。
とくにどて味噌は余計だ。。。。

ソースも
おたふくと
ウスターのあわせ具合で微妙な差が出てきる。。。。

んー(うまくブレンドできた)
見た目
焼きそばだけど味はいい~

そして具
具はキャベツだけでいい。。。

手抜き~?

いやいや違う
このラーメンは あくまでも

屋台ラーメンでなくてはいけないだもんでシンプルでないといけないのだ
ラーメン店のラーメンでは駄目なのだ。


さらに
ここが高庵のオリジナル
羽根 
そー
餃子の羽根 

うまいよねー

あの羽根がラーメンについてたら
面白くないですか?

試行錯誤した結果
ラーメン自体に羽根を付けるのは無理。。。
味も悪い

だもんで羽根はトッピングにさせていただきました。

食べるときに羽根をパリパリ割ってください。
食感がたまりませんよ。

だもんで
今回は屋台にこだわった屋台ラーメン
「羽根つき焼きラーメン」です。


ちなみに
完全に男性ターゲットにした黒に対して
白は女性向にアレンジ
量も麺を半タマにしてあるので
最後の締めでもお腹にやさしいですよ。
新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_3152265.jpg

新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_3161815.jpg


こちらは団体様 ご予約フード(原則メニュー外です。予約時にオーダーしてください。4名様~)

「イベリコ豚軟骨つくね入りヘルシー野菜おでん(コラーゲン入り)」

なが。。。。
新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_320576.jpg

新作はズバリ焼きラーメンだ!_a0019032_3263341.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-01-21 03:26
<< スタグフレーション 食べながら喋るのは罪か? >>