人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布の中身も寒い・・・

「あっそーいやウチの従業員!2人子供いるよ」
お年玉やらないと 


たださえ寒い財布の中身は一気に氷点下に。。。
でも心は暖かい!


小さい頃
お正月の楽しみってやっぱお年玉だよね!
昔は居酒屋とかで新年会とかじゃなくて自宅に招いたものだよ!
すげーアットホームで子供ながらに楽しかった!
団塊の世代はそのころウィスキーブーム
今時ウィスキーなんて!と思うけど昔はお中元・お歳暮もウィスキーだったもんなー
スナックのボトルもウィスキー・・・(笑)

うちも君津の太平工業団地に住んでた頃
あの狭い団地に親父の仕事仲間が大勢きて
「貴様と俺ーとーはー同期のさーくぅーらー♪」とか歌ってたもんな♪

東京にもそんな光景あるのかな?
古きよき時代というものはどこにあるのだろうか?

ちなみに今、君津の街も開発に追われ
当時の団地もほぼ取り壊され道も補そう
畑はつぶされ住宅地に
街にはパチンコやがあふれ
いったこの街はどこに行きたいのだロー。。。
昔は鉄の街
新日本製鉄の産業により発展していた町も
寂しいかぎりである。。。



ちなみに社宅から西を覗くと
鹿野山がみえる
鹿野山に沈む夕日
鈴虫や蛙の鳴き声
そんなイメージで高庵TOKYOのカウンターを作ってみました。

のんびりとゆっくりと
カウンターで小さい頃にタイムスリップしてみませんか。。。
財布の中身も寒い・・・_a0019032_1755533.jpg

by jaguar.takahashi | 2006-01-06 17:56 | 個人的見解
<< 明るい農村と明るい女性 なんかよくねー >>