人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田名物 かまくら完成!

秋田といえば

かまくら

飲食店のかまくら個室ちゃうで~♫

雪でつくるかまくら

14日の雪の日にせっせと雪かき

その時に今年こそは

かまくら つくろうと思い

必死に雪かき♫

で1日たったら気温が上がったんでダメかなーと思いつつ!

今日必死に仕上げました!

倒壊すると危険なんで雪の量と厚みが必要

一旦、山にしたものに細かく肉付け

いよいよ人が入るために

そこに長めのスコップで掘る!

これひたすら体力と根気

次に穴に身体突っ込んで小さいシャベルで穴を広げる

下手すれば倒壊して危険なんで繊細な作業

孤独です。

そして綺麗に削り込む

最後は仕上げでかまくらの表面をスコップで叩きましょう!

夜に完成!!!!007.gif071.gif


秋田名物 かまくら完成!_a0019032_1414349.jpg
秋田名物 かまくら完成!_a0019032_142339.jpg


気温が低ければ本場同様もっとデカイの作れるんですが

一人でつくれる限界値かなと!

てかどんなもんじゃい!札幌雪祭りの職人になれるやろ071.gif



それにしても美しい!058.gif





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
おかげさまで3周年
3周年イベント1月18日IN油屋黒松
03-6304-5304

by jaguar.takahashi | 2013-01-16 01:49 | ストレス発散
<< 今年一発目の失態・・・・ かまくら制作中 >>