人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿ができる理由

馬鹿=バカ

馬や鹿と同じレベル

これを馬鹿といいます。

しかも理性のない動物は恥ずかしげもなく肛門をさらけだし糞尿をたれながします。






先日

天才児育成の番組を観たのですが

自分が思うに天才ほど努力をするなと!

そして苦労を苦とも思わない強靭な精神力

逞しさ

それにつきるなと





そして凡人以下の馬鹿はというと

人に対する僻み

妬み嫉み

どんどん落ちていきます。

そして努力や歩みを止めて

自分の評価だけを求めて放浪します。





結果

歳だけとって尊敬される経験を積まないまま完成されていきます。





完成されると冒険を好みません!

だから凡人で溢れ

その凡人から一部の馬鹿が生まれるわけです。





この馬鹿も悪性と良性があります!

素直でスポンジのような吸収力があればいつか成り上がることができます。

馬鹿が尊敬もされない!信用もない!状況で自我をだしはじめると

周りは絡みづらい!なるべくなら避けたい!面倒くさい!となり

やがては嫌われます!

人間に嫌われるから喋る相手はネットか携帯!あげく猫や犬に行きます!






残念なやつ

いくら言ってもレスポンスが遅いやつ!

懲りないやつ!

とかくこの世はそんなのばかりです。

ただ才能があるやつもいます。

それがあるから俺は生かされてます!







そー言えばぼちぼち

不正をおこなってドラックをやっていた塩野がバックレてぼちぼち1年

今は平和につり銭も目減りすることなくやってます。

内部監査の結果

伝表不正だけで100万円は余裕で超えてます。

あとはこの債権を誰かに買ってもらうだけです。





自分の反省点は何故

発見が遅れたのか?

何故 中居店長はつり銭の目減りを黙認したのか?

何故 塩野はドラックに走り

不正な値引きや不正な伝票をつくったのか?

動機は?

さまざまな憶測と人生スキルにおいて次はないよう反省しています!

恨みつらみは二の次で

スタッフ一同これで

絶対これをやらないんだとか

絶対やりぬくとか

絶対を超えた努力とか

常に心に抱いて日々精進することなんです。






自分はボクシングやらせても

マーマー

努力もそれなりにしたつもりです

サラリーマンの時もそーです

マーマーぼちぼち






だから今の独立人生においても

マーマーぼちぼちなんです。





飛躍したいなら

これだ!あれだ!とあります。

次やるべきこと今日やるべきことわかってます!





だから

俺は

マーマーぼちぼちなりに怒ってます。

マジ怒ってます!

この怒りが継続できなければ経営者失格です。






アルカトラズの安田みたいに破産しといて

いい飯くうような図太い神経もってません。







ちなみに日本の会社がすべて歩合制であったら

あなたはどーしますか?公務員も国家公務員もすべて

歩合

自営業だったら!

選択肢はありません!






待遇を求めて海外に行くのも禁止です。

脱税は死刑相当罰則!






逃げ場なく追い込んでいくんです。

こーやっていけば自分の自分が思う信用や自信が自ずと見えてきます!

野球選手も前年の活躍で年棒きめず歩合にすればいいんですよ!

そーすりゃ怪我で試合に出てない奴に何億も払わないで済むんです!





馬鹿ができる理由_a0019032_17583315.jpg

話は飛躍しますが

よく万引きGメンの特集やってますよね!

あれってお金持ってるけど万引きしますよね!

なんでだと思います。




これは塩野の不正と同じかと思うのです。

理由は本人にもわからないんです。

出来心とか命乞いして終わりです。






答えは脳です。

そして親が悪いです。

悪いことしたら

真剣に怒るんです。

嫌われるまで怒るんです。

それがないとやるんですよ!




例えばですよ

てかオーナー俺ですよ!

普通 バレたらやばいとか思うでしょ!

それでも出来ちゃうんだから抑止になってないんですよ!





だから俺は

塩野の親が馬鹿だと思うのです。

親には責任があります。


だからもし会うことがあればこの念書みせて





親にこの債権を請求してやります。






そしてその子(塩野マナ)は親の顔に泥を自ら塗ったのです!

それを死ぬまで覚えておくことが

救われる一歩です。






ただ絶対

再犯します。








自分は来年

3号店を出します!





次は投資額を抑えたプランで

イマジネーションを高めてます。

東中野や2丁目・代々木あたりで家賃が安いとこ

マーケット中です!





俺は飛躍します。

そして自分の人生に不正はありません!
by jaguar.takahashi | 2012-09-16 18:11 | どうでもいい話
<< 今日 金魚が死にました・・・・ 王子の活躍2 >>