人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自論@ルービックキューブ

先日

DVDみてたらルービック・キューブをやる

ウィル・スミスがでてきた。




あ~古き良き時代

俺が小学校の時に流行ったやつだよ

ヨーヨーも流行ったなー


あのとき寝ても起きてもルービック


あの当時の経済状態

日本の立場

あ~幸せだったな!

いい思い出だ!
自論@ルービックキューブ_a0019032_8454537.jpg




俺は馬鹿だから

自分で考えながらやると

「2面までしかつくれなかった」

ただ

2面作ると

何度かに一度

偶然

「3面できるのだ」




俺はその時ひらめいた

そうだ

ルービック・キューブの定義でいこう

きっとビジネスにおいても

この確率論は同じはずだ


「2面を何回もつくれば 何回かに一度3面ができる」




月の数字のうち

日/ノルマ(俺の思う最高基準値)を2度達成しよう

そうすれば

何度かに1度

最高基準値を3度達成する!

またその最高基準値が4度達成すればさらにもう一度

最高基準値が増える!(可能性がある)

だから

まず週末4回あるうち

2度ノルマを達成させる

これこそが自分の未来をつくる


そう思ったんだ!

根本から解体してみると簡単に感じる

組み立てたものを下から見上げると

高く感じるものなんだよ!

そしてまずルービックをはじめてみなければ

事は始まらない!!
by jaguar.takahashi | 2012-01-17 08:57 | 個人的見解
<< この女とはSEXできない お疲れ様 >>