人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣に税金を払うってことは

ほんとにほんと

うちの店は税金関係は真面目にやらせていただいてます。

義務だから・・・

 とか

    当然だから・・・・

       ということでなく

節税面や経費と個人的使途の明確性

スタッフの志教育

簡単に言えば他店より 税金に対して1mmも負い目にならない運営をしております。

飲食店は意外にルーズな店が多く

とくに個人店は世間一般的にも印象や社会的地位が低く

馬鹿にされやすいのですが

うちはそのへんの法人より税金頑張ってるほうだと思うしシビアに実直にやってるほうだと思います。





所得税だけでも100万円・・・

全部で200超えそうです

国保もマックス

両親が立て続けに亡くなったことにより扶養もなくなり控除金額も少なくなりました。




税金に何故シビアか?

それはキャリアにあります。

同じ社長仲間で一時の利益を追求し税務署や国税に悩まされあげく潰れたのをみてきたのです。

また税務署ではないのですが

ガサ入れの経験を2度しています。

もー嫌なんです。

世間に1mmも負い目のない生活

堅気な生活

これで俺は成功したい そんな現れが税金なんです。

そのへん歩いてるやつの何倍も税金払うわけです。

かといって貯金額は大差変わらないです。

だから次のステップにいくには時間と苦労が必要です。(思い通りにならんの~~~~~)





この税金を払うには今年もでかいことしないと食えないと思います。

さてでかいこと?

でかいことって急にできないのです。

日々の積みあげができないと本番はできません。



先日も女将にいったんですが

「ボクシングの試合で 練習でできないことは試合でもできない」

イベントも同じです。

「イベントで 普段ができてないのにイベントでできわけない」

だから

常に「普段から教育する」と言うことです。

イベント当日に怒鳴ってもできるわけがありません。




4月からはじまる税金の払い!

来年はもっと所得税が払えるように俺は頑張るし

今年 大きな充実した結果を残したい

そう思うのです。

野中の馬鹿がPC買った!

これもまた大きな一歩だし

他のスタッフは微妙に昨年と同じような仕事ぶりだけどなんかもっと悩んで苦悩して

どうやったら飛躍して楽しい仕事ライフがおくれるのか考えてくれると助かる。




そして俺は今から

今日買ったドコモのスマートフォンに苦悩し

イラつきまさい今 「うお~~~~~」と矢吹ジョーなみの雄たけびをあげている♪
真剣に税金を払うってことは_a0019032_17263163.jpg

by jaguar.takahashi | 2011-01-25 17:25
<< スマートフォン 日曜日の夜 >>