人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親に感謝するタイミング

親に感謝するタイミング_a0019032_10221123.jpg

人はみな親に感謝し
いつか恩返ししたい
やさしいしたいと思うものだが
日々の忙しさにうもれたり感謝の気持ちがうすらいだり
そのうちにって後でになったりするもので
いざ床にふせてやさしい気持ちになっても
ことすでに遅し
になるのが大半である。
画像は寝室に飾ってあったハワイの写真

俺の20代の夢の一つ

30才になる前に
親に海外旅行をプレゼントするであった
稼ぎもよく夢はかなった。

親不孝なのが子供のお約束で親もおじいさんおばあさん
じいさんもひい祖父さんに親不孝だたんだから時代は繰り返すんだけど

節目
節目を忘れちゃいけない

だから30前にどーしてもハワイの形はつくりたかった。
母が悔しいけど親父のこと好きなのわかったし
節目に夢がかなった。

あれから10年
まさかこんなことになるとは

今、旅行にも美味しいものも食べれない

若いやつは
今、親に感謝し祖先を敬い
親が元気なうち思いを伝え
カネがないから結婚式しねーとかじゃなく
納得するようすべきだと思う

母が人生で一番幸せだったという

子育て

俺の晩飯を心配してるのをみて

母の子育ては未だ
続いている。
by jaguar.takahashi | 2010-11-09 10:22
<< 珍しいお蕎麦 シンジュ入り >>