人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理人の懲りない面々・・・

いやいや忙しい!というのとビビってきた!昨日やっとこさ内装工事着工!いまだライティングのところで問題が・・・使い勝手優先なのかデザイン優先なのか?内装業者・ライティングデェレクター・私とで話が合わない!でもイメージ図案を壊すことなくやりたい!同時進行で看板打ち合わせ・ユニホーム見積!炭業者・食肉業者・NTT・クレジット端末機・パンフレット制作・厨房機器の見積!その合間に酒屋と打ち合わせ(ブームにより焼酎の卸値が高騰!入手も困難に・・・幻の焼酎はいかに!運命はイかにっ)その合間にビデオ業者と交渉決裂!何故か携帯電話の故障発覚!ドコモ業者を呼び出す(店来店)そして振込み!PCで振込み金額打ち込み中、自販機業者が「40本売れましたー」とか喜んで入ってきた!「うっ」時すでに遅し!!8万円も多く振り込んでしまった!「いっ胃が痛い」私の異変に気づいた自販機業者はそそくさ退散!その矢先、レジスターの「アスターです~」と営業のTEL!「もー契約したろぼけ~次TELしたらキャンセルするぞ!」と激高!それと同時にメールをパチパチ!それと同時進行で求人問い合わせの対応!状況下でアルバイト面接の36歳、調理希望が現れた!
19:00のアポなのに19:20分・・・ん~まっいいや!でもなーんか文句ありそうな顔して俺をみてるぞ・・・んーでもそこは私も大人!話を聞きましょー
まず座ったまま名刺をもらう・・・「我慢我慢」
履歴書が封筒に入ってるのはいいがきっちりノリでふたが・・・「がまん」
「いろいろ飲食店があるなかで何故?ウチを選んだんですか?」
「オープニングだからです」
「じゃオープニングじゃなかったらどうだったんですか?」
「興味ないですね~」

・・・・「我慢我慢」

「履歴書にセールスポイントが書いてないですが・・・」
「紙じゃわからんでしょ?」
「なるほど?じゃ研修期間をもうけて彼方の仕事振りをみればいいですか?」
「それはそちらが決める事でしょ」

「和食から何故イタリアンにうつたんですか?」

この馬鹿の言う事は一つ一つリンクしない!!

最後に「私が彼方を雇いたいと思うように話してくれと」お願いしたところ・・・
「ないっすねー」
だそうです。
この忙しいとき馬鹿に付き合ってしまった。

帰りぎは「ありがとうぐらい言っていけ」と言ったら
小声で「○×△」・・・???
その声が「ありがとう」なのか「捨て台詞」なのか今だ気になるところだ・・・


料理人の懲りない面々・・・_a0019032_23182749.jpg

元祖癒し女優さん!いやしてくれ!

そして彼方よりは不幸でない・・・
料理人の懲りない面々・・・_a0019032_23195530.jpg

by jaguar.takahashi | 2004-09-17 23:18
<< 内装工事の途中経過 いやいや >>